髪切りたい 9時頃起床、うだうだとネットやったりしていた、ニコ動重かったね。午後からあは成田山へ、14時ぐらいからかな、日没前に参拝キメた、200円ポケットに入ってたのを特に考えもなしにお賽銭へ投げ込んだ。 願い事をいろいろ考えながら歩いてたんだけどいざその時になったら何を願うか忘れてしまった、神様なんだから分かってくれるでしょということにした。 お参りした後に近くをぶらぶら、ケバブ屋が進出していた、アキバだけやないのね。たこ焼きとチーズスティック(?)甘酒を購入。甘酒甘すぎる お守りは身代わりのヤツを購入、赤いヤツ。去年京都で買ったお守りを奉納しといたほうが良かったかな?よく分からない、去年のはどっかで廃棄しといたほうがいいのかもしれん おみくじ引いたら大吉だったやったね

帰りに甘栗買っちゃいました、店員がカタコトの日本語だったので外人さんだと判明。正月に外人さんと触れ合うのはなんとなく違和感が、これが時代か、そのうち慣れるんだろうなーきっと