去年歯医者行って「虫歯五本あります」って言われて全部治療したときから歯磨きをきちんとしっかりとするようになったんだけど、そうなると口の中の油というか粘液が薄くなってるらしく、なんか変な感じがしている最近。もちゃもちゃする。 そのうち慣れてくればいいけど。

6時起床、電車のプルルルルがなったから「もう駄目だ~」と諦めて歩いていたんだけど普通に間に合って呆気に取られる。 訓練校cssのことを習う、演習問題とかあってhtmlやcssのコードを書いた。「今まで習ったものを使って自己紹介ページを作りましょう」とかのやつもあって少し悩む、何を書こうかしら。 もう受講が終わった訓練生の作ったページを観してえもらった、普通に見れるサイトだしスクリプトやphpバリバリのサイトだった、あれが素人から3ヶ月で作れるなんて胸熱。 松戸二郎行こうとしたけど休みだった、近くには食べ物屋多いから困らんけど、 「ライ麦畑でつかまえて」読了、深読みしながら読めば面白いのだろうけど気づいたときには半分以上よみ進んでいたので頭に入らず、良く解らんうちに終わった。でも一回読んじゃったから頭の中に入ってるわけで、なんかの拍子に思い出して「読んどいてよかった」「あのところはこんな意味だったのか」となるように期待する。 足鍛えてるのか知らんけど電車の座席に座らないんだったら開いてる席の前に立ってない方がいいと思うんですよ、前横切って「ちょっとすいませんね」とか言いながらその席に座れるヤツなんていないんだから。とか面と向かって言えないので僕は口を閉じて目を塞いだ・・・zzzz