朝6時起床、しかし外房線が動いていなかったので駅のホームで電車待ち、路線の凍結やら配電線の故障やらなんか良く解らん、いろんな情報があったのでちょっと詳しいことは把握しきれてない、とりあえず寒さで故障したっぽい。 10時頃動き出して訓練校へ。 午後に到着、午前中の授業はうけてないけど、PHPはブラウザ上でしか動かないプログラム言語である的なことだったようだ、まぁそのぐらいならちょっとだけ分かるので大丈夫かな。 午後はPHPで文字表示コードの説明だけだった。明日から面白いところやるみたい。 訓練校終わりにパンストカフェへ行く、ギークボーイと紅茶を頼む。展示品とか少し変わっていた、あと以前はなかった缶バッチが売られていたので購入、いま見てみると少し微妙なのを買って来てしまった感じ。 25日だったのでアフタヌーン購入、帰りの電車内で読む、しかし家に帰ってみたらAmazonから荷物届いててアフタヌーンが届きました、今僕の家にはアフタヌーンが2冊あります。予約してたの忘れてた・・・ アフタヌーンの感想とかブログに書こうとしたけどちょっと時間なかったので今度やろう!(書かないフラグ) だらだらネットやりすぎたね アフタヌーン読んだので荻上botの単語追加。久しぶりに荻上botでログインして追加した単語つぶやいてたら自分と同じアイコンを発見。 フォローとかして見たりちょっとリプライ飛ばし合ってみたら俺のブログ記事見て画像をDLして画像使ってたみたい、本家っていわれた、俺が本家だ!! 少しびっくりして最初変えて欲しいかも、とか思ったけどそんな事言える立場や無いのよね、自分で書いた絵じゃないし。普通につぶやいてる人だったから同じアイコンでも特に悪い影響も無いと判断、とりあえず自分が書いた記事を誰かが読んでくれた証拠が出来た事に素直に喜ぶことにした。 アイコン同じでも別に構わないかな、文字やログで個性出せばええんや。 ブログ書こうとしたけどもう寝たい時間なのです、今度書こう今度!(書かないフラグ)