今月号のアフタヌーンまだ読み終わってないや 行きの電車の乗り換えが暗記できてきた、もう携帯のメモ見なくてもよさそうだ 訓練校、関数を詳しく習う、グローバル変数とかローカル変数とか。大体わかったのだけど演習問題のsort()とrsort()を使わないで配列に入れた数字を大きい順に並べ替えなさいとかの問題が難しかった。式作るみたいだ。 将棋とかがすらすら出来るようになったらできるんちゃうか!?とか思ってるのでハム将棋に毎回挑戦してます、4枚落ちがときどき勝てるぐらいのレヴェル。 ps3で将棋ゲーム出るみたいなのでちょっと欲しい。 帰りにパンストカフェ寄ろうとしたけど金のヘリが早くなってるので今日は行かないでおいた。我慢。 帰りの電車で少し寝ちゃったら降りる次の駅で起きた。逆の電車に飛び乗ったら快速で3駅ぐらい通りすぎたああああ、落ち着いてちゃんと帰れるか確認しよう。