今日はニコニコ動画のイベント「ニコつく」とTwitterでの個人イベント「あさげCafe」に行ってきたよ!

10時ぐらいに起床、雪は積もっていなかった。

11時にニコつくの開場なのですがそのぐらいの時間に「どうすっかなー、寒いしなー、行こっかなー」とうじうじしていた。結局行ったけどね、行って正解だった。本の返却日が今日だったので急いで返してきて電車でGO

閉館2時間前ぐらいについた、作ってみた系動画の人たちのイベントだから物づくりしてる人たちがいっぱいなのよねぇ、とても魅力的な人たちが多かった。実際に話したり触らせてもらってとても刺激になりました。モンハンのガンランスやボウガンを実際に作ってみたヤツとか仕組みを解説してもらってとても興奮した。メグウィンTVのメグウィンもいた、普通のおっちゃんやん。心残りはホモの人、いさじさんの姿を確認出来なかったこと 無念・・

その足でアキバのあさげCafeへ、最初店の前人っこ一人いなかったから空いてそうかなと思ったんだけど扉開けるとすし詰め状態でビビる、トークイベントをやっていた所だった模様。時間がたち通常営業に、その場に居合わせたついったらー3人とお知り合いに、そしてフォロー交換。めいぼうじんさん や あさげさん の女装が見れましたかわいいし綺麗!めいぼ子ちゃんとハグをしてきた。楽しい!

ついったらーの自己紹介の時に名刺の必要性を感じたので注文した。50セット。夢は名刺を全部配ることにしました。なにかイベントがあったら積極的に参加しよう。