ミクの日

キャット&チョコレートってやつをやってみた。カードゲームのオンライン版みたい。

最初に3枚のアイテムカードを受け取り、次に条件カードが出てそれを指定されたアイテムの個数を使って回避する。判定は自分以外の誰かがアウトかセーフを決める、というゲームみたい。なんかTwitterIDないと遊べないみたいだけど色々とトンチを効かせた回答があったり必要になったりするので面白い。今ある物をどう使うのを考えるのイイネ!シンプル!回答が解らなくても逃げちゃ駄目だ、無理矢理でも答えなければ。

目の前にいる人同士だと面白そうなんだけど、オンライン版だとアウトの判定がちょっとしずらい。文字だけが表示されるから相手にどう受け取られるのかが解らいのが怖い。そういうゲームだから悪い方向に受け取る人は少ないのだろうけどちょっと怖いかな。