全体的に千葉産です

3.21

しゅくじつ!

割と本読んでた日かな。「坊ちゃん」読み終わった、テンポよく書かれていたけどなんだか面白みがないストーリーだったのでダレながらもなんとか読み終わることが出来た。まぁ自分が感じただけなので他の人はどう感じているのか解んないけど。子供のようなハッキリとした性格の主人公が教師になって気に入らない教頭を殴って地元に帰ってくるお話し。

「たんぶらマッシュ」作って分かったけど公開するスペースの事を考えるのってめんどくさいね。サーバーの事考えて設定しなきゃいけないとか凄くツマラナイ(ちゃんとやれば面白いところ見えてくるんだろうけど)。あと作ったものを人に広める、知ってもらうのに一手間かかるのがメンドクサイ。作った、公開、終了、はい次ぎ行ってみよー てのが理想。今僕が考えつくそれが出来るのってJavaScriptを共有するサービス「jsdo.it」ぐらいなんだよね、JavaScriptが本当魅力的です。

Amazonで本注文、オライリーの「初めてのJavaScript」サイ本。難しいと言われてるサイ本、じゃない方のサイが書いてある本・・のはず。オライリーの本は難しいと聞くから入門はこれでいいのか不安だったけど注文、初めてのって書いてあるからきっと大丈夫かな・・?

読み終わった本が貯まってきたのでブックオフへ。50冊で3,900円だったな確か。まずまずの買取だったかな。

次PHPで作るサイトを考察中、Twitterで話題になっているニコニコ動画を更新するサイトとかつくろうかな