訓練校、作成webサイトの発表会。まぁまぁ想像通りの感じのサイト完成度がほとんどだったんだけど約1グループがありえん程の完成度だった。グループ内の1人がとても出来る人でその人が7~8割作ったサイトだった。グループ的にどうなの、って気もするけどマジパネェ完成度だったからびっくりした。最初見てる時はすげぇすげぇ思ってたんだけど段々と悔しくなってきた。俺もあんなサイト作りたい。めっちゃ悔しい。結構刺激になった。

帰りにそのままの勢いでJavaScript入門とWordPressの本を購入。本屋で中身見てから購入したから今度は大丈夫そうかな。オライリーのJavaScriptの本はもうちょっと知識付けてから読もう、少し難しすぎる、というか読む気が全く起きない!

livedoorブログで自動投稿をする方法を発見。AtomAPI使えば出来るっぽい。出来るのならlivedoorブログに、「マイリスしたらニコ動の動画を自動投稿するサイト」作りたいな。WordPressでもいいけど、簡単な方がイイな。今のところlivedoorブログでやるほうが簡単そう・・かな?とりあえずlivedoorの方で。

しかし、phpのコード試したりしようとしたけどリンク切れみたいな表示がされる・・・この前、WordPressのローカル環境構築したときにXAMPPをインストールし直したからそれが原因だな。でもurlでlocalhostに接続するのはちゃんと開ける、なんなんだろ。とりあえず明日やろう。