髪を切りました。クセッ毛なのであんまり長くなると変な髪型になるので短めが好きです。でもあんまり短くすると少し伸びたぐらいで鬱陶しくなるから髪切る頻度が高くなるみたいですね、でも僕は短いのが好きです。

やる気とか不安定な要素を議論に持ち出したりするのは非効率的ですね。やる気が必要のないシステムを作り出すことが大切だなー。やって当たり前の状況を作り出せれば勝ちだ。学校に入って勉強せざる負えない環境を作る、会社に入って働かなきゃいけない環境を作る、わかりやすいね。やる気とか意味分かんない物を理由にしてやらないのはやめよう。

音楽は気が滅入ってる時に聞くとガツーンとくるな。パンチが効いてるのをストックしておく必要があるですね。

眉毛モッサーですわー