ふと思い立ってTumblrの副アカを作り、そこにHDDに入っていたお気に入りのエロ画像を全てぶち込んだ。これでオカズのクラウド化が成功したわけだ。

Twitter検索をしてニコ動の動画IDを収集するプログラムが出来た。MySQLがトラブル無く動いてくれたのでよかったです。とりあえず24時間動かしてみてどれだけ収集出来るのかとかトラブルないかとか試験中れす。でもエラーのログを吐き出して記録しておく設定してなかったからトラブルあったのとか解らない状態なんですけどね・・・サーバーに上げてから気づいたよ。まぁ調整するのは明日やりましょう、気力的な問題なアレ。

夜の10時にアフタヌーン買ってないの思い出して少し遠目の本屋まで買いに行きました。