全体的に千葉産です

5.3

ブログ更新「Twitterで今話題のニコニコ動画を更新するブログ「smile中毒」を公開しました。

作成ブログ公開「smile中毒

昨日から動かしてて、いい感じにデザインとか微調整して特に問題が無かったので今日、ブログ公開。キチンと動いてはいるけど収集のやつがアレ、でもまぁその時の話題になっていた(大小あれど)物を記録できているから良しとしよう。

無限の住人の続きが気になりすぎてネカフェ行こうとしたけども雨が降っていたので断念、こういう時の原付は頼りない。

ニコ動のまとめブログを作ろうとブログサービスを探していた。livedoorにしたい気もするんだけど、livedoor以外を使ったことがないので他も触ってみようと思いまして、はてな記法でニコ動の情報を貼り付けるのが簡単なんだけど、いやそれだと他のサービスを触れなくなるよねということで却下。JUGEMかFC2が気になるところ。

もしくはTumblr。ユーザー数の伸びが凄いみたいで流行ってきてるらしいからTumblrでもいいじゃんって思ってるんだよね。普段はwebクリップとしてしか使ってないし、普通のブログとしては使ってないんだし、一つのアカウントで追加ブログとして新しいTumblrページが出来るし。しかもその追加ページは投稿者の招待が可能。なによりもシンプルなのがイイ。

AmazonのAPIを少し弄る。明日発売の漫画本を更新するブログとか作ってみたくて。でもバージョンの違いとかで情報が古かったりするのばかり見つけて面倒くさくなりました、ハイ。

ブログ更新プログラムとかもいいんだけど、ウェブサービスやJavaScriptのゲームとかも作りたいね。でも解らないことを調べていくのって少し力が必要ですね。ブログ更新プログラムはある程度解るからそんなに力いらないからそっちばっかりやっちゃうんだろうね。