全体的に千葉産です

5.19

やばいやばい。何がヤバイって「僕がプログラミングを始めたきっかけ」てタイトルで中高生プログラマー達がエントリー書いてて、自分よりも凄そうなことしてるのが解ったのがヤバイ、しかも結構な数いたし。自分よりも年下の人たちがプログラム組んで楽しんでるってのが解って嬉しんだか悔しいんだかなんかよくわかんないけど兎に角やる気は出てきたヤバイ。それと昨日の日記書いてから寝てないので眠いヤバイ。

ブログ更新「JavaScriptでFizzBuzz

とりあえず今僕ができることといったら続けることだと思うので、少しづつでもプログラムのコード書いていこうと思う。毎日コード書いていくようにしていきたい。今現在の技術は劣ってるかも知れないけど続けたらどうなるか分からんち。

JavaScript、enchant.jsがどこが分からないのかが解らなくなったのでJavaScript入門の本から始めることに。ある程度わかった所でブログ記事のFizzBuzzを書いた。サーバーサイドのPHPと違って、ユーザーサイドのJavaScriptはもう少し行数減らしたほうが良かったかもね。実行環境が把握しづらいから、見やすさよりも実行の速さを重視したほうが良かったのかも知れない。まだよく解んないんだけど。少しづつでも本の内容をこなして行こう。

原付の税金とクリーニングと原付のガソリン入れたりとかもしてきた。

注文していた「ルービックキューブ完全解析!」という本が届いたので1年は戦えるな。全面揃える方法や中心だけ色の違うブロックに変える揃え方とか色々載ってるから面白い。