ブログ更新「PHPで¥(円マークorバックスラッシュ)を正規表現でマッチさせる時の注意点

¥マークの正規表現は特別なんだよ!わかった?!

なんとか昼夜逆転の生活を直そうと半徹夜してから早めに寝たら起きたのが4時。まぁこれで朝起きて夜寝る生活に戻れそうだからいいや。

JavaScriptの本をちまちまと進める。なるべくやる気とかを必要ないようにしてたつもりなんだけど結局はやる気が必要ですね、大小あるけど。なるべく小さいやる気でイイようにできるのはデカイけどね。JavaScript解ってきたら面白くなってきた。あとJavaScriptのメソッドが長いよ、なんじゃこら。

図書館巡りしてみたいけどなんかリア充みたい。

だらだらしてきたから外に出かける。ミスドへ。コーヒーおかわり無料嬉しい!

Feedを観覧していたら知恵袋でなんたら、って記事を見つけて「知恵袋のプログラム系質問を回答していけば練習になるんじゃね?」と思いつく。実行。php正規表現の質問に答える。その時に気になったところをブログに書き起こす。今日更新したやつ。気が向いたら回答していこうと思う。

Macはプログラム環境がすでに構築されている事を知る。Macすげぇ!