ブログ更新「今ブラウジングしているページを「めんまフォント」で表示するブックマークレット

今の時間が午前5時半、上の記事を更新しなければもっと早く寝られたのに…メソメソ…。まぁ更新したくなっちゃったんだからしょうがないけど。

今日はお部屋探しに行ってた。昨日メールとかで見学の予約をして、実際に部屋を見てきた。中野と荻窪、割と住みやすいところみたいね。駅から部屋まで行く道のりを往復したり、近所をちょっとだけぶらついてみたりしてどんな町か〜とか実際に見て回った。なんとなく解ったけど、そのお陰で足が痛い、最近引きこもりっぱなしだったしなぁ。部屋見てて、無線LANが自由に利用出来るっていうから、一応回線速度計ろうと思ってパスワード聞いたら「鍵かかってないですよ」だって。大丈夫かよそれ、そこはちょっと危なそうですね。

帰りに渋谷のグレンラガン展を見に行ってきた。資料集とか絵コンテとかが飾ってあった。少し物足りない感はあったけども面白かった。数年前に放送終了したっていうのにそのシーンが思い出せるから不思議だ。

たまにめいっこが家に来ます。最近は眼鏡を取る遊びだったりパソコンのキーを叩いて遊んだり大変です。でもあまり「ダメ!」とか言わないようにしてる。少し痛い目みてから自分で覚えるようにしたり、何でダメだとかを教えたりしてる。物を散らかしたら片付ける事を遊びにしてやらせてみるとか。散らかしたら片付ければいいんだからダメな事ないよね。行動的な自由な子に育ってほしいな。なんで俺父親でもないのにこんなに考えてるんだろうか….

javascriptの本読み終えた。これで簡単な使い方は解りそうだ。読み終わったところでちょっとやる気が出てきちゃって興味本位で手を出したのが最初に書いためんまフォントのブックマークレット。簡単に出来ると思ったら意外に時間食った…でもなんとなく解ってきたからいいや。次はenchant.jsのゲーム作ろうか、もしくはもう少しブックマークレット作ろうかな。

湿度がすごい日だった。小雨降ってたし。暑さよりもじめっとするのやだなー。除湿器欲しい。クーラーが苦手だから除湿器で快適に過ごせたら夢のようだ。