ゲーム作成「Twitterプラス

作ったよー。一応コンテスト用に作ったつもりなんで、Twitterアカウントでログインしないと遊べないので注意ですね。

タイトルをときめきメモリアルに引っ掛けたのにしようとしたけど今の時代にそのタイトルは無いかなと思ってラブプラス系に、2秒ぐらい考えて付けました。ゲームを遊んだ後に結果をつぶやくのに相手アカウントに@を飛ばすのが嫌だったのですよ、でも仲良い相手だったらつぶやけた方がいいなーと思ったので「知らせる」「知らせない」の選択が出来るようにしたです。

enchant.jsでアトラスXを使ったやつです。日本語でプログラム打てるので解りやすくて作りやすかったです。選択型だからそんなに作れる種類なさそうだけど。

 

昨日実家帰って持ち帰れなかった分を宅急便で送ったやつが届いた。スーツとかですね。そろそろ就職活動とかしたほうがいいのかにゃー、プログラムのアルバイトとか見つけてそういうのやって経験とかつけたいなー。

Minecraftは今までトラックパッドだけで操作してたので指が疲れるんですよ指が!なのでマウス買ってきますた。マイクラ用マウス。

洗濯かごとか普段使うものを買ってきた、カゴあったら着たやつを入れとくだけで済むから便利だなーあんまり片付ける必要ないからいいなー。無印のパスタソースは種類がいっぱいですね、えびのなんちゃらを買ってきたから食べるの楽しみ。