全体的に千葉産です

6.10

このままじゃいかんなと気合いでゲームを一本作ったんだけど9leapのトラブルらしくゲームが投稿出来ない…寝て起きたら復活してる事を祈る。

喫茶店に缶詰になってゲームの仕様書とか書いてた、ある程度明確にすると次に何をすれば良いか解って行動しやすくなるねぇ。ゲームの事考えながら歩いてるとアイデアがまるで湯水のようにあふれてくるのはなんだろね、特別面白いアイデアってわけじゃないけどこれ作りたいあれ作りたいってアイデアが出てくる。コードの練習にゲーム作るんだから面白くなかったとしても作りたいアイデアがあったら作っとかなきゃ損ですね。

ある程度動きとかを紙にまとめてさぁやるぞ!てやっていくのは良いんだけど、普通に動きが解らなくなって詰まるよね。解んなくなって「もうやだー」て苦しくなるんだけど何とか解ってきたときの感動とか爽快感といったらこれ以上の物はないけどネ。ぅああでも爽快感があっても苦しいのはいやだああ、もうコード書きたくないぃい、でも書くぅううう。

書いたコード見直してもクソみたいなもの書いたもんだな本当。読みにくいったらありゃしない、どう動いてんのか解んないよ。調整とかいじり直したりとかしづらいだろうなぁ、ぅぅぁああああもう書きたくないぃぃぃいい、でも書くぅぅぅううう。

Minecraftは絶壁のログハウスを建築中、別荘だね。トロッコで別荘まで行けるようにして岩とかほりほりして空間を作ってるところ。家の中にモンスターが何故か湧いて軽くトラウマ。家周辺はそこそこ奇麗にしたけど特にイメージが湧かなかったので奇麗にしただけです、今は別荘が気になるかな。