荻窪二郎やってたから食べにいった。荻窪二郎にしかない塩二郎、うまい、けど二郎って気がしない。いつもの二郎食いたいな。

[Tumblr、ついにWordPress.com越えを果たす ブログヘラルド](http://jp.blogherald.com/2011/06/15/tumblr-leap-frogs-wordpress-com/ “Tumblr、ついにWordPress.com越えを果たす ブログヘラルド”)

この記事でTumblrがワードプレスを抜いた事を知る。今書いているここはワードプレスで日記とかならTumblrの方が向いてそうだから移転しようかなと少し考える。どうすっかね、Tumblrは気軽に記事投稿出来るから好きなんだけどワードプレスで日記書くの慣れちゃったからな、移転する利点があまり思いつかない。

むしろTumblrにしちゃうとTumblrサバが落ちちゃった時は記事書けないから不便だよねと、ワードプレスは自サバだから無理な事しなければ落ちないだろうし無理しないし。でもサバ落ちるどうこうは予想する事ができないから比べる事できないだろうし。それと移転するんだったら過去ログ移したいしそうなると面倒だし。

まぁしばらくはこのままでいいかなぁ、なんか新しくブログ作るときはTumblrにするだろうな。

ゲーム投稿「9leap : DARUMA by soramugi - どこでも遊べる、投稿型ゲームサイト

ゲームできたよー、jsdo.it経由で9leapに投稿しまんた。jsdo.itのエディタは使いづらいので自分のエディタでプログラム作成->jsdo.itにプログラム貼付け、画像リンクとか切り替え->9leapに投稿。という流れで特にjsdo.itを経由する意味がなかったなぁという印象。経由させたからかランキングのライブラリがうまく動いてくれていない感じがががg。次からは9leapに直接投稿しよう。