全体的に千葉産です

7.30part2

寝て起きてすっきりした。

ハッカソンはとても良い経験だった。「まぁ参加できないだろうけどとりあえず応募してもるか」と応募してみたら参加オッケーとのことで参加してみた。ビックリだ

行ってみたらUEIの中の人や9leapの中の人、大会の優勝者などで「おれはここに居ても良いのだろうか」と終始疑問でコミュ症爆発でした。うまくしゃべれなかったなー。

でもまぁ目的ははっきりしてて「ゲームを作ること」なのでここに居てもふさわしい事をしようとゲームをがしがし作った。短時間であんなに集中したの久しぶりだな、お腹すいてるのに食べたくなくてコードの事しか考えられなかった。

9leap : 3匹のくまレース by soramugi – どこでも遊べる、投稿型ゲームサイト

そんでこれが作ったやつ、18時間ぐらいで作ったのかな?半分ぐらいの時間で作り終わったけどあんまり面白くなくてバランス調整や倍率や速さ調整をいじいじして時間使った感じ。ゲーム画面でランキングを表示したかったけどそこまで手が回らなかった。

とにかく作れた。俺は作った。だから多少は自信を持った方が良いな、自分は自信がなさ過ぎる。ハッカソンというイベント何だからそんなに凄い人じゃないと参加出来ないイベントじゃないし、むしろ自分みたいな「ちょろっとゲーム作れますよー」て人が参加した方が「じゃあ俺も参加してみよう」と思える人が出てくるだろうし、行動する前にあきらめちゃ駄目だ。

とにかく作ったことは確かだ、自信がなければ作れば良い。もっと面白いゲーム作って自信つけてこ。