ニコ動のコメントで「リアルタイムで見れて幸せ」とあったんだけど、心配しなくても良いよ。今の君の一瞬一瞬がリアルタイムなんだからいつでも幸せなんだよ(微笑み)

ニコ生ならまだしもニコ動でリアルタイムとかはねーだろうとうんぬんかん。

ツインエンジェルが凄く面白い。いや凄くとか言ったら語弊があるんだけど、まぁ面白い。最近のアニメって雰囲気ではなくて、昔ながらのテンプレの中である意味の時事ネタなども取り込んでいて、最近の空気アニメやキャラアニメとは違って安心して見れる。敵幹部が何故その地位に落ち着くことになったのか、敵相手に法律を持ち出して撃退する等、他があんまりやってない事もやってるから「次はどんなのくるんだろー」と楽しみ。

ピンドラはアニメ配信やっと始まったから見始めてるけどまだ面白くないな。これから面白くなっていくんだろうな。

Tumblr投稿テンプレ作成できたから稼働して様子見。

情報伝達としての会話とエンターテイメントとしての会話があると思う。情報伝達の方ばかりやってきたのでもう一方の方は苦手です。「これは楽しみのためなんだ」という意識があればなんかうまくいきそうな気がする、今までは「別に話す必要ないから」というツマンナイ感じだったので変えてきたいね。