ブログ記事作成「現代ニコニコ動画収集Tumblr — 大丈夫Pの動画まとめてみた

大丈夫Pさんです。

非常に眠い。

今日が日曜日の夜なんてひどい。明日から仕事じゃんちくしょうめ。

プログラムエディタをそろそろ使いこなしたくなってきた。vim使ってるけど、まだまだコマンドで操作してないし、使いこなせている気がしない。Amazonで専門書を注文しました。vimコマンドある程度使いこなしたらEmacs触ってみるつもりだけどその時になって触る気が起きるかが疑問。まぁ必要になったら使ってみよう。

今日は1回も外に出ませんでした。ギークハウスは引きこもりには最高ですね、お外行かなくてもある程度の食材はそろっているし、食べたら共有の募金箱にお金入れとけば誰かがついでに買ってきてくれるし。1日中PCに向き合ってプログラム書いてた。

でも引きこもってるのもいいけど、外に出ることで刺激ももらっているわけで。その刺激をもらっていないのでだらだらとプログラムしてあまり進んでいない事実。どげんかせんといかん。