全体的に千葉産です

9.7

vimの設定が割と楽しい。普段使ってるエディタを使いやすくするのは楽しい。でもメンドイ。winとmacで設定ファイルを同期するのが面倒ですが。

相変わらず会社のwinを設定するのが時間かかってしょうが無い。winのキーボードに慣れて来ちゃって家に帰ってきてmacのキーボードに触ったらショートカットど忘れしちゃったりして大変。

定期券買おうとしたらSuicaではメトロで乗ってメトロで降りる定期券は買えないとか何というトラップ。PASMOカードを新しく買わなきゃいけないのかも知れない。普段SuicaとPASMO区別してないからこんなことがあるとは面倒ですね。

クレジットカードとか住所変更とか色々手続きしていかないと。

休日には実家に帰って一応住むとこ変わって、仕事も決まったよーと安心させるつもりです。

win7の付箋機能が結構便利。macのスティッキーも使いこなせば結構いいかもね。

macの基本的な使い方を理解していなかった。appファイルを右クリックで中身のファイルを参照とか知らなかった。本とか借りて理解してきたい。

仕事で複数人プログラムの書き方を理解していく。あとから他の人が見ても見やすい書き方とか目指していきたいです楽しい。それと無駄な実装に無駄なコードをあんまり書いていかないようにしよう、結果的に行数が少なくなるコードよりも早く実装できるモノを作っていきたい。でもそれが正しいのかは見方によって違いそうだなー

早くやることやって落ち着きたいモものですね。

ゲーム制作やってないうひょー