朝考え、昼行動して、夜読書をしたら豊かになるらしい。意識してこ。

銀行の住所変更とか解約とかの書類を書いてて分かったけど、普通の銀行は必要事項を一から書かないといけないけど、ネット系の銀行は名前や今までの住所を用紙に印刷してあって必要事項を最小限にしてある。でも本人確認書類を用紙に貼り付けないといけないみたい。セロテープか糊あったっけかな。

バカテスの10話美波回を見直してたんだけど素晴らしいですね、美波可愛いですね、恋する女の子可愛いですね、どうしようもないくらい二次元が好きになっちゃったみたいですね。

西尾維新の小説読みたいけどインデックス読み終わってからじゃ無いと読む時間とかまとめて取れない。インデックスの方も面白いから読み終わってからだ。こうしてタスクが積み上がっていくのである。

効率的なGoogle検索の方法とは。

検索の技とか知りたくて、たとえば「正月休みにハワイに2泊3日したい」と思ったときに「正月休み ハワイ」と検索すれば目当てのものが見つかるかも知れないけど必要な情報以外のものも結構入ってくると思うんだよね。なんか芸能人のニュースとか、そんな情報は必要ないし。そこで「ハワイ 正月 旅行」と検索すれば必要な情報がぐっと多くなってくると思う。そこで全く知らない情報を調べるときに「旅行」の部分の単語が思いつかない時が結構困ってくる。必要の無い情報が多く検索結果として出てくるので目当ての情報にたどり着くのに時間がかかる。

この「旅行」の部分みたいにキーとなる情報を知らないでも目当ての情報にたどり着くことが出来る検索の方法とか無いものだろうか。欲張りすぎだろうか。

今夜も絶望先生のニコ生見てたけど自由度素晴らしいね。この絶望先生があったからこそ化物語とまどマギが生まれたのね。絶望先生面白いけど濃すぎて疲れる。流し見でちょろっと見るぐらいがいいな。