二郎に行く予定だったのですが寝過ぎたので二郎はまた今度。

mac使うとフォントの綺麗さになれちゃって、winのフォント汚すぎて見れたもんじゃ無い、macの良いところだけども悪いところでもあるかな。

FLCL見たいときにDVD-BOXは手元にあらず。

コードが好きなんじゃ無くて、サービスが好きだしサービスを利用する人が好きなことに気づく。コードの美しさよりもサービスだったり場所を作り出すこと、活用すること、面白くすることの方が好きですね、コード書くのはそのための手段みたいな感じ。

マイクラが1.8になったのでアップデート、凄く面白い事になっていた。でもまだまだアプデで変わるらしいのでもう少し置いといて熟成するのをまとう。

今主流のwwwサービスってぶっちゃけしょぼく感じるんです僕、ネットってもっと自由な場所なイメージがあるし、文字で情報を書き出さないと何も無かったことになる、存在しなかったことになるのは割とハードルが高いというかもう少し簡単でも良い気がするのです。

そこで3Dゲームの出番だと思ってて、文字以外でも存在を証明できるし、マイクラはパラメーターを上げる事が目的のゲームじゃないし今のソーシャルゲームとは違う。ネットの可能性を広げてくれる事が出来るのが3Dゲームだと思うんです。ちょっと前ではセカンドライフがそれに当てはまっていたのですが、セカンドライフでは「作り出す」という人間的な行動が表現できなかったと思うのですが(あんま知らないのでうまく比較は出来ないですが)マイクラは「作る」ことが目的なのでセカンドライフよりもネットの可能性を引き出してくれるんじゃ無いかなーと妄想。マイクラはもっと楽しんでいきたい。

ブログ記事書きたいね、macとwinに縛られた操作方法はしたくないとか、マイクラ超楽しいんだけどこれ言葉で言い表す事って出来るの?とかとかの記事。

アフタヌーンが面白くなってきたので大変嬉しいです。げんしけん二代目の役目ってアフタヌーン全体を盛り上げるためだと思ってたからこれで役目果たしたですかね。二代目も面白くなってきたし嬉しい。女の人の虫さされで膿になっちゃったところを潰して、ポテトにつけて男が食べるって描写があったんだけど超変態だし超とんがってるし超面白かった。アフタヌーンは人の内面をえぐるような漫画だったりがあるので面白いのです、西尾維新原作の漫画始まったけどぴったりだと思う。内面えぐるし言葉の使い方も面白いしアフタヌーン向きですよ多分。ふぬーこの事もブログにまとめたくなってきた。