全体的に千葉産です

10.14

ブログ記事「MacBookAirでVirtualBoxにCentOSをインストールする – アンバランスな日々に

眠いので日記を書いて眠るのです。

思ったことを正直に伝えるのは不安だし怖いですな、ある程度は慣れてきたけど子供っぽいことだったり、知識不足でも発言しなければいけないときに合ってるのだろうか、自分の考えはずれていないか、相手を嫌な気持ちにさせていないか、を考えてしまうともやもやーっと、何か不安な部分が出てきてしまう、黒歴史的な。

でも自分の考えを発言しきったのは素晴らしいことだと思ってるし、間違ってても発言すべきだし、間違いだと気づくために発言した方が良いと思ってるから、このまま発言してこう。なんか不安で押しつぶされそうだけど。

眠いので寝るし文字の打ち間違えが無いか確認するのもおっくうになってきた。

会社では割とコードを見れるようになった最近ですが、数十フォルダ間を行き来するようなプログラムは慣れていないのでいまいち解っていない。なんとか慣れてって楽をしていきたい。

なるべくキーボードを見ないでタイピングするようにしている今。タッチタイピングをしたいのだ私は。

linuxを弄っていきたいが参考書を置いておくスペースが落ち着かない。