タイピングの練習をしていきたいまだしてない。

ギー○にLinux入れたPC持ってきてマイクラ専用PCにしてリビングの大画面テレビで楽しみたい。まぁ共有部分に置くからみんなで使えるようにする予定だけど。取りあえずLinux入れたPCを共有場所に置きたい。サーバーでも普段使いでもどっちでも良いし。

ギー○で誰でも使っていいらしいThinkPadを発掘した、win2000が入っている。使えない。OS入れ替えて良いらしいか聞いてみる予定。充電器が無いらしいので今度かってくる。

テレビをほとんど見なくなったきっかけは「テレビを見ているだけなら死人でも出来る」という本に書いてあったことが自分自身にしっくり来た時からだったな。見ているだけなら横になっている人も横になっている死んでいる人も特に変わりは無いからね、一緒だよ。それ以降「死人でも出来る」というのを結構意識してる気がする。

最近は「金があったらアレとアレ買って〜」というのを考えてて頭の中で邪魔でしょうが無いので思い切ってまとめて購入することに。クレジットカードなのでまぁ問題無い。給料日もうすぐだしね。

電子書籍に興味が。ちょっとギークハウス住人で知ってる人いるらしいから今度会ったら聞いてみよう。

会社に買ってもらった技術書をあまり読めていない日が続く、技術書で一定の層向けに書かれているのが明記されているのだが、その層に当てはまっていないのでよく分からない状態。誰向けに書かれたかはちゃんと確認すべきですね。