Amazonから届いてたHDDにバックアップ取ってたりしました。毎回接続するのめんどくさそうですね。TimeCapsule欲しい。

ThinkPadの充電ケーブルを購入しに秋葉に行った、共有のPCにLinux入れることを決めたけど充電ケーブルが無かったので。ついでにMacの画面をTVの画面に出力するケーブルを買った。大画面でTumblr出来るのすごく良いです。秋葉行ったついでにシュタゲに出てた牛丼や、さんぼにも行ってきた、んまかった。

帰ってきたらリビングに普通にphaさんがいてビビる。ビビる。今となりで寝てるし。少ししゃべったし、ビビる。ネットだけで知ってる人に会うと毎回ビックリして認識するのに、慣れるのに時間がかかる、普通にいるんだもんなー。

食器洗い洗濯機はセットしている時間に自分で洗い物した方が良いんじゃないかと思いながら食器洗い洗濯機にセットしている。

 

ギークハウス界隈に慣れてきて思うことは、わりとみんなアナログな生活をしているし、内輪ネタが大好きって事ですかね。

ある程度しゃべらないと心を開いてくれないというか、まぁ普通のことなんだけど、ギークハウスみたいにネットと近い生活をしてると、あんまりしゃべらなくてもネット上でコミュニケーション取れるし、その人のTwitterの書き込みでその人を知って、話さなくても親しくなると思ってたけど、なかなかそうも行かないみたい。わりとうまくいかないもんですねー

それとネット上と区別を付けて、ネットでは発信しないような秘密を抱えてるって事ですかね。まぁ僕からは絶対に言わないけど。あんまり探ろうとしちゃいけないですよ。ネットとすごく近い生活をしてると思うんだけど、割と区別付けようと思ってる人がいるのが面白いなーと。

Linuxを入れようとがんばってたけどUSBからじゃ少しむつかしいみたい。空のCD-R持ってる人がいるので交渉して一枚もらってそれでインストールしよう。