全体的に千葉産です

11.3

昨日の思いではcentOS入れることに成功したのとすごく眠かったことです。centOSでの次のタスクは無線LANが繋がるようにしておきたいですね。LANケーブルを引っ張ってくるのが割と難しいところに設置するしかないご様子。

今日はFLCLをデータ化していつでも見られる形にしたり、してみた。もっとDVD持ってきたからやりたかったけど、あんまりやり過ぎてもウンザリするし、少しずつやってこう。

Growlをダウンロードしようか迷う。通知アプリでなんか便利そうなんだけど通知する必要のあるものなんてないからなぁ。

ルービックキューブの配色は日本と海外とで違うのです。そして僕は海外版のルービックキューブの配色が欲しくなったので海外版Amazon、Amazon.comで注文しました。海外でなにかの商品を注文するのは初めてだから少し不安、でもまー届くでしょう。

それと持ってきたカルカソンヌで遊んでました。ボードゲームとシェアハウスの相性が良すぎる。

図書館で借りた本を消化したり、買ったのに読んで無かった雑誌を消化できたので僕満足。

それにしてもカメラ付きiPodtouchがとても便利だ。手近なところにカメラがあると面白い画面とかをすぐに記録することが出来る。文字で表現するのには限界ってものがあるしね。ギークハウスの日常とか記録していくのも面白そう。

ギークハウスに住み始めてしばらく経つので、なにか便利なことをネットでやりたい。買い物リストをみんなで共有とか。

やりたいこといっぱい出来てきたけど、やりたいのに出来てないっていうフラストレーションが出始めてきた。少しずつでもいいから確実にやりたいことやってこう。