今日は当初の予定の本を読み終わる事が出来たので満足です。まぁ1冊だけだからたいしたことないんだけど。

ギークハウス高円寺のリビングを掃除して、配線とか見直して、料理作って、ボードゲームしてた。カタンが結構良い試合だったのですごく楽しかった。

ホームベーカリーを購入する話があったのに全然購入する気配が無かったんで自分で注文しちゃいました。住人みんなが使えるようにして、お金出したい人が出すって感じにしてみんなからお金出してもらおうと思ってます。ゆるく行こう。

プログラム言語のjavaを勉強しようかと思案中。javaのプログラマが近くにいるし、一緒に覚えようって言ってくれてる人もいるから、覚えるにはちょうど良いのかも知れない。仕事ではphpを使ってJavaScriptを覚えながら、プライベートではJavaを覚える日々になってしまうが大丈夫なのだろうか。javaを覚えるレベルに寄るのだろうけど、他の言語覚えてみたいし別に良いかなって気もする。