新しいドメイン取得しました。これからはそっちに移行していく感じです。

mugibako.netを使い続けているけどあんまり気に入ってなかったというか汎用性が無いナーと思っていたので思い切ってドメイン取っちゃいました。soramugi.netをとりました、まだすっからかんで表示されないけど。.comの方は三重の空麦ってお店が使っていた。いつか行ってみたい。

これからはsoramugi.netの方に移行していく感じです。まずはトップページちゃんとつくろうかな 。ブログは続けます、サブドメイン取ってそっちで更新していくことになると思う。過去ログを引き継ぎたいのだがメンドクサク無いと良いんだけど。

独自ドメインを取得したので何かwebアプリを、簡単なのでもいいから公開していきたい。

最近はサーバー周りの事ばっかりやってたけど、webアプリ系もやりたくなったし同時に進めて必要になった知識を随時得ていく方がいい気がした。webアプリに必要なサーバー技術とかダイレクトに覚えてく方がいいかな。

全部覚えようとするときりが無いし、全部覚えるなんて無理だし、重要なのは知識を活用できる、自分から発信できる、自分の考えた面白い物を形にすることが出来る事だと思うので実践、実行。

簡単なのでもいいから常に発信していきたいですね。