docomoのいらないオプションとかをネット上で解約。ネットでオプション変更出来るの便利だけど種類ありすぎるから窓口で確認したいかも知れん。

携帯のメールアドレスが要らないような気がするので順次、本名用に使ってるhotメールに移行していこうという考え。

画像の同期がしたいんだけど、Google+とPicasaとPicasaウェブアルバムとGalaxyネクサスと何が何やらヨクワカラン。iPodtouchの写真がiPhotoで取得されているからそれも一緒にしてまとめときたいんだよね。なんかPicasaを使ってそれっぽく同期することが出来たんだけどまだ気に入らん感じなのでもうちょっと調整する。Mac上でPicasaを手動同期させないといけないのが現状なのでなんとかしたい。

Picasaで画像同期を取ろうと思ったけどまだなんかあんまり良くない。使いづらい。iPhone使いだったらiCloudで画像を簡単に同期できるんだろうけど僕はAndroidだしね。それに自動公開設定とかもしたいし。Picasaをうまく使えば出来そうな気がする。でもPicasa使いづらいナー

Linuxを弄りたいがあんまり弄りすぎるの怖い。設定ファイル見るだけだとつまらないので何か面白そうな事見つけてちまちま実行していきたい。今はiTunesサーバーの構築を作業中、、、