全体的に千葉産です

1.7

アキバ行ってやっすいノートPC購入しました。サーバー用にするだコレ…

でも今まで共有で使おうと思っていたノートのメモリを増やしてサーバー用途に使うと思う、開発とか実験環境をするのと、Minecraft鯖を動かしとく用と分け解くつもりです。Minecraftは常時稼働になるから開発環境と一緒にしとくと再起動とか負荷の対策とか面倒だと感じたので。それとPC容量的に今までのと比べて良くないからカナー、あと一つ壊れた場合の予備的な位置に出来るし。

Minecraftの鯖は取り急ぎ構築、あとはバックアップの設定とかすませばしばらくほっといても良い感じかも、時間作ってアクセスしやすい環境とか、Minecraftだけしか起動させないんだからそれようにPCを構築し直したりとか、まぁちょっとづつ、飽きない程度にやってこう。

アキバ行った帰りに献血行こうとしたのですが問診でアウト食らって献血出来ませんでした。新たな異性との接触が6ヶ月以内にあったかどうかとかもろに引っかかりました。何か他の検診を受けて大丈夫かどうかを確認するものだと思っていたのだけれど、もうそんなのは無くて、全てダメみたいですね。だから異性との接触がなさそうなアキバ住人達の所の献血ルームはむっちゃ綺麗で快適な空間だったのですね、納得です。6ヶ月以内で新たな異性との接触とか結構厳しい基準があるのですね、これはなかなか血がたまらないはずですね、献血出来る人自体が少なそうだもんなぁ。

お古の共有で使うように設定したノートPCにメモリ増設したらむっちゃ快適でござる。

ブログ書きたい欲がふつふつと…明日はなんも予定無いからブログ書いて行きたいですね気合いで。