ベッドシーツとか普段の部屋着をまとめて洗ったのでサッパリです。でも乾燥機があんまり機能してくれていなかったらしく若干しめっているような。。でも髪切って身の回りの物洗濯してサッパリです。

お金使いたくなかったので図書館行こうと思ったけど行った時間が遅くてもう閉まってました。でも図書館周辺をぶらぶらしてたので気分転換できました。

アキバで買ってきたジャンクノートのメモリが届きました。メモリ入れ替えでノートの調子が良くなったので良かったです。とりあえずMacOS Xのインストールディスク入れてみたけどやっぱり対応出来ない様子。取りあえずジャンクノートはLinuxMint Lisaちゃんを入れました。美しい。一通りの設定を完了させました。デスクトップ用に使える設定とsshで接続出来るようにとかとか。サーバー用途やちょっとだけPC触りたいように出来れば良いですかね、まぁ幅広く使えるように。

MacOS Xが入らないことが確実になったので はてなから貰ったMacBookAirにLinuxいれる計画のやる気がなくなりました。まぁーーーーーMacBookにはMacOSの方がいいかな。Linuxだったらジャンクノートが結構良い性能だし自分で調整してるから愛着出てきてるからそっちで良いかな。だれか必要な人と交渉してこう。1回ログインして設定とかしてるからOSの再インストールとかとかをしました。これですぐにでも譲り渡せる感。