今月号のげんしけん最後のページの荻上さん超かわいい

家のホームベーカリーで作るパンはふわふわに出来上がって美味しいのですが、たまには実が詰まった感じのしっかりしたパンを作りたい

図書館行って本借りてきた。しばらくは本の虫になりたい。

会社ではJavaScriptの勉強、家ではLinuxとRubyの勉強をしようかと思っている。JavaScriptは会社の勉強グループに入っているので堂々と勉強できるんですが、家ではLinuxとかosの勉強をしたいのですが特に勉強したい題材が思いつかない、、、なので取りあえずRubyを使ったwebアプリケーション開発なんぞやってみたいと思っています。

そろそろPHP以外のサーバーサイドプログラミング言語を覚えたいのです。でもレンタルサーバーでRuby動かせるところ少なそうだな。。常時稼働させるのなら自分のサーバー環境じゃなくてレンタルサーバーとかで動かしときたい。

まぁ、Rubyの書き方とか前から知りたかったのでぬるぬると勉強してこう。Rubyが開発出来る環境を構築していきまっしょう。Rubyは勉強したいけどLinuxでの環境構築の方が勉強したいかも知れん。無理しない程度に〜