ブログ投稿「今年のおみくじ - 見方次第

おみくじ大吉でした。

rails環境の構築が割とメンドイ。rubyとrailsとgemとrvmとあとなんだっっけ、なんかあったっけ、まぁそんな感じに色々アプリケーションが必要なのとそれぞれのバージョンで違いがあるから動く組み合わせを調べるのが面倒だしどれが原因で動かないのかいまいち分かりにくいんですね。メンドイ。でも環境構築してしまえば夢のrails開発がそこに。。。

アイデアだったりやりたいことだったり刺激とかはあったり発生したり発言したりしているけど、消化不良というか発散不良な感じ。吸収ばっかりで排泄をしていない。物を実現することで吸収の意味が出るので排泄していきたい。吸収するだけなら死んでても出来る。

会社でWordPress環境を構築することになってやってた。今までサーバー弄ってたのが実用出来て自分の身についていたことが解って嬉しいです。WordPress環境は社内の日報を公開したりコメントを付けやすくするためみたい。ここで書いているようなことを会社でも書く感じ。好きでやってることでお金もらえるんなら嬉しいですね。

何か作りたい欲

JavaScriptとかRails開発とか僕が覚えようとしているのは効率とか開発スピードを少しでも早くしたいと思っている気がしてならない。発散とか排泄とか作成を少しでも早く、数をこなしていきたいから早めに作れる言語を覚えたい。phpはそろそろ卒業かも、、、でもCakePHPはちょっと触りたい気もする、でもそれやるぐらいならRailsやりたい。

フィードが貯まってきていたからがんばって消化。というか吸収?吸収ばっかりだと飽きる。