ブログ更新「2012年2月に読んだ本まとめ - 見方次第

githubにvimrcをコミット

Macのvim環境があんまりイクナイのでWindowsのvim環境持ってきて使えるように修正。コミットしといてWindowsでもMacでもいつでも使えるようにしとこう。

WindowsのCygwinを使ってunixコマンドとか使えるように構築したり。

技術系の会話に聞き耳を立てて単語の意味を考えながら頭に叩き込む、意味が分からなくても取りあえず聞くだけはしておく。

会社では良く発言していて、他の人達が僕の言う事を反映してくれる良い環境にいると思うのですが、それがなんかヤダ。自分の発言した内容を反映してくれるばっかりで僕に教えてくれたり自分の話をしてくれたりしないので疲れてしまう。

node.jsに興味が出てきた。非同期通信とかあんまり興味がないけど作成コストが少なくて済むのが魅力的。