ブログ投稿「vimの応用が利くキーを並べる(適当) - 見方次第

vimマスターになりたい。

LINEに標準で入ってる画像に愛してる事を伝える系が多いのはなんなんでしょうね

sinatraとhamlで簡単にwebアプリ的なの作ろうと思ったけど構文覚えるのが面倒です。取りあえず他の人が書いたsinatraのコードをGitHubで探して眺めたり弄ったりするぐらいをしている。

Macの開発環境構築が割と面倒。でもWindowsと比べれば全然良いけど。ある程度使える状態にするのにちょっとだけ手間がかかるかも。

ruby,sinatra,hamlと全然触ったこと無かったコードを弄り始めてるから簡単にでも良いから入門記事とか入門書籍が欲しい気も。

JavaScriptはそんなに進んでないです。。ゲーム作成をしているけど軽量なコードに怠けてオブジェクト指向で書いてなくてちっちゃい仕様変更に対応出来なかったでござる。当たり前のように仕様変更に耐えられる書き方をしていきたい。

身の回りで恋愛事が多くなって来たような。