ある程度目先の作りたいwebアプリ的なので考えまとまってきたけどそんなに手動いてない。手動かして作ればいいのにね。

とりあえずRubyの基本構文を理解したいので本読みたい。でも本読むのは時間かかるからすぐに始められることから逃げてるような気がするの。そこで若干の迷いが。。

でも迷ってて何もしないのはヨクナイし、知らないから何から手を動かせば良いのかワカラナイのは事実なので本読むところから始めようかなとか思ってる。逃げでも進めば良いや。

わりと脱力感が。

先日の女性がらみのなんたらは最終調整というか現在進行形で話し合い中、、それのせいで脱力感が強い。何も手が付けられん。

我慢ばっかりを共有させられている。

我慢するのは、後で自分が限界に来て爆発しないのなら我慢という選択肢も間違いでは無いよねー。

積んでる本を消化してきましょう。gitの本とかあるけどそんなに深くは知らなくても実用レベルの知識でいいや。分からないところを調べられるレベルで。早く消化してこの「早くモノを作りたい欲」を満たせる知識とか欲しい。そして実行していきたい。