全体的に千葉産です

3.13

明日の準備を完了して一仕事終わった感。

最近考えるのはコード書くの全然楽しくないナーって事ですかね。コードを書くことよりもサービスを使うのが好きだしサービスを考えるのが面白いと思ってるのかも。開発が好きな人じゃ無いからプログラマーとしてはそんなに伸びないのかもネー。

でもwebアプリは作りたい人なので自分が得意としてることを有効活用して行きたいですね。コードも書いてく内に書くのが好きになっていくのかも知れない。

プログラム書くのが楽しい人だったら面白い事になりそうだなーと思ってプログラム始めたけどまだまだ楽しいと感じない。作り上げた時の楽しさはあるけど。書いてる時はそんなに。。

自分が考えるコード書くのが好きな人は、少しでも暇なときがあったらコンソール開いてコード見てたり書いてたりする事だったりするのだけれど、そんなに見てないし見るのに少し気合いを入れないといけない所がある。なんだろ、分からなすぎるのが原因でもあるだろうしコードを書く喜びも知ってないし、まぁとにかくコード書いてる絶対量が少ないとも思ってるから取りあえずコード書けば分かるような気がしないでも無いようなもうどうなんだろう、分かんないや。

 

とりあえず。コンソール画面開くのがまだまだそんなに好きじゃ無いですね。開いても「何しよっかな」ってなる。

ある程度の仕事とか作業を貰って「何が出来るのか」っていうのをもっと知りたい。他人に求めるのはあまりヨクナイのかもだけど。少しずつでも知識付けてやれること増やしていきたい。なんか遅く感じるなー。

ホワイトデーのお返しを作っていて若干の寂しさが。