ウソとかインターネッツでは日常茶飯事なんでいつもと変わらないですね。

ブログ更新「2012年3月に読んだ本まとめ - 見方次第

検索すべき単語が分かるのはデカい。

自分はほとほとプログラム書くのがそこまで好きじゃ無いと言うことが解ってきた。昨日のパーティーでJavaScriptのプログラマーがいたりLisperがいたり自分とそんなに年が変わらないはずなのに自分よりもっともっっとプログラム書いててプログラムのこと理解してて楽しそうに話している。それとくらべたら僕はプログラムを楽しむというよりも成果物や達成感の方に興味や目的があってプログラムを書くのに興味が無いような。。でもそこは、何を目的とするかは人それぞれなんだし、人には人の、自分には自分の良いところを出していけばいい話だからそんなに気にしなくても良いことだと思う。でも、楽しそうだから。プログラム書いてる人達、理解している人達は楽しそうだからそっち側に行きたいし悔しいと思ってる。羨ましい。

僕が昔に作ったゲームの「お会計になります。」がもうすぐプレイ回数2万回になるのでみんなで遊びましょう。 http://t.co/xVjM4FZT 。というかもう2万回超えたようです。嬉しいです!!

Tumblrbot作りたい。何か作りたい。足りないと感じるものを補充して何か作ろう。というかこの前はインプットに専念しようとか思ってたのに、今は何か作りたい、アウトプットしたいとか気持ちがブレブレだな。取りあえず早さが欲しいです、作りたくなったらスグに作ってしまえて次のやりたいことができるようになる速さが。

jisキーボードですけどusキーボードのシンプルさに魅力が。

一辺10センチ程度の小さなPCサーバー欲しい。Macの無線バックアップとかNASとして使ったりとかしたいんだ。前買ったubuntuマガジンに書いてあった商品。今やってるルーターの標準機能のNASは不安定でしょうが無い。

vps契約したい。Ruby本読み終わったし何かアプリ作ったりしたい。作りたい欲はRuby本読み終わったからか。vps契約しなくても他にRuby動かす環境とかあるだろうけど、herokuとか。でもさくらとかのvps契約して具合見てみたい。理由とか後付けですけど。取りあえずvpsがどんな物なのか遊んでみたいんだ!それから使い道考えるんだ!