「間違えるな」というのは無理なので「間違える率を減らす」「間違えても挽回しやすくする」事をしていきたいですね

今日はdotfileの編集ぐらいしかしてない

でも自分の環境を使いやすくすると気分が良いし効率も良くなるので楽しい。なによりも楽しい。

おかしのまちおかでうまい棒30本入りを子供の目の前で買う

vimテクニックバイブルを電車で読むとすぐにでも試したくなるプラグインがあってもMacが手元になくて試せないからもどかしい

プログラムの上達の一つに「毎日コードを書く」とかあるけどそれは妄想や理想であって現実では無いような気がする。解りやすい単語を並べて考える事を放棄しているような。でも本当に毎日コード書ければプログラムの上達早そうですね。早そうって妄想するぐらいだけど。

そろそろjis配列キーボードも卒業すべきか

 会社に本持って行きすぎて家で読む本が貧しい
フィードとか消化できたので嬉しい楽しい。
最近はcoffeeScriptに興味
サーバー管理にも興味
vps契約してLAMP環境構築してみよう