Linuxのディレクトリ毎の入れるべきもの知りたい

会社でお金貰いながらやるサーバーの勉強楽しい。勉強した内容を業務に繋げられれば問題無いのです。勉強たのしい。サーバー弄って何かするのが楽しいですね、でもうまくいかなくなってサーバー潰した方が早いときに取っておきたいファイルとかを置いておくところ欲しいですね。Windowsに置いといても本当に保存しておく用途しかないので何か違う。もっとサーバーの数増やして普段使いようと潰しても良いようのものと分けておくべきか。もしくはローカルのPCをMacBookに。それがいいけどMacBookでお仕事するにはハードルが高いのです、Windowsでやってきた会社だから。とりあえず自分が出来る手近な方からこなしていきたいのでサーバー増やす方向で。ubuntuもいじりたいし。

とりあえずサーバー弄るの、Linux弄るの楽しくなってきたと言うことなのかな。