飲み会でオールした後の帰宅

vimのplug-in特集を読んで気になるの大量だったので試したい

taglist.vim、TagHighlight、vim-indent-guides、project.tar.gz、workmarks.vim、Source-Explorer-srcexpl.vim、trinity.vim、gtags.vim

家の会社は出社が11時で良いんだけど退社が20時である程度飲み会となると2次会には朝までコースになるのですよね。

もう慣れたが。

今の会社では言語の勉強では無くインフラの勉強をしていきたい。その場その場で適切な、効率的な学習するものを見極めて、習得して、次に生かす。自分のやりたいことなんてどうせその時のタイミングや巡り合わせで変わってくる物ですよ。最初から自分のやりたいことが決まっていればそっち進んだ方がいいけども、そうやって最初から決まってるなんてマンガじゃあるまいし、大半は巡り合わせで決まるものだと思ってるし、信じてる。

インフラ勉強するまえに基本的な業務が出来るぐらいのコードが書けるように、業務で使っているフレームワークの理解はしておこう。