中野でプラネタリウムを見ました。大人一人200円なのにしっかりしてて、直接人が解説してくれて今週や来週の夜空はこんなものが見れるってのを解説してくれたので良かったです。夏の星座の解説が聞けたので秋に行けば秋の星座を聞くことが出来るんでしょうね。

久しぶりの中野ブロードウェイも楽しんだ。うめソフトクリームがあったので購入してみたけど、梅ガムみたいな味で冷たかったです。中野ブロードウェイはたまに行くと面白くて良い。

中野の図書館で借りた本をついでに返そうと思ったけど見事に忘れる。土曜日までに返さないとイケなかったので高円寺に帰ってきてから自転車で中野まで飛ばして返却ポストに投入してきた。せっかくだったので帰りに野方ホープ食って帰ってきた。

今日は歩き疲れた。