本を消化するために家に帰ってからインターネットをせずにもくもくと読書。そして次の日の朝にこの日記を書いている。

なにか作業系の仕事をしている時はニコニコ動画で歌ってみた動画を探して聞きながらやっている。そして気に入ったらすぐにマイリスト。

業務で必要になった処理をちょろっとこなす為にrubyでスクリプトを書いた。csv形式のファイルの重複していない行を吐き出すスクリプト。どちらも5千行ほどあったものでforeachの中でforeachで回してif文で重複かどうかを見るという物。むっちゃおそくて戸惑う。やっぱりrubyは遅いのか。。。それとも自分がまだ知らない便利関数を使えばどってことない事だったのかな。

荻窪で降りて何か食べるときは大体ラーメン屋の二葉に行っている。生玉ねぎが入っている煮干しラーメンで大変美味しい。でもそろそろ他の店も開拓してきたくなってきた。中野も色々ありそうだし。