ブログ更新

結局のところ透明な水筒なんですがナルゲンボトルが結構良いですよ。 - 見方次第

秋なのでサンマを食べた - 見方次第

iPhone5を購入した話 - 見方次第

crontabはバックアップ取って置いた方が安心ですね #cron - Qiita

突然のブログ更新欲によりブログを更新。GitHubのブログを何か更新したかったんだけど、いまさら個人でブログ立てて更新してくよりもQiitaみたいな多くの人が見てくれる環境に記事を投稿していった方が見てもらえる機会が多いと思うのでそんな感じで。

Qiitaはちょっとしたtipsを投稿するとしてはてなブログの方は日常な感じでそんなに技術ブログとしては書かなくても良いかなと。

GitHubのブログそんなに活用する機会無いかな。。ちょっと考えとこ。

 

僕個人の考えですが、インターネット上で情報を発信するモチベーションとして「お金を稼げる」というのはすごく大きいと思っています。高校生の時に携帯サイト運営にドハマりしていたときはアフィリエイトでお金を稼ぐことがモチベーションとなっていました。最初のモチベーションはお金稼ぎで、次第に人とのコミュニケーションがモチベーションに変わっていくのですが。

やっぱりお金を稼げるというのは解りやすいモチベーションに繋がるのでやる気に繋がりやすいです。今現在は特になにもしていないので、なんかwebサイト作ってアフィ貼って稼ぐこと目的でやっていこう。その行動によって得られる付加価値はその過程で得ていけばいい。最初のモチベーションは「お金を稼ぎたい」で十分。