カジュアルに物事をこなせれば自分自身の不甲斐なさが無くなっていい感じに生活出来るのだろうなぁと思う最近

朝食を用意しようと思うのだがなかなか面倒くさそうな事が浮かんで来て手が動かなかったり、作りたいアプリケーションの構想を考えてはいる物の、手が動かないでいる。結局のところ面倒くさいのだな。

カジュアルさを求めるためには良いツールや良いやり方を知る必要が有る。

朝食にパンケーキを用意するのはどうかと考えて、ボウルにホットケーキミックスを200gパックのものを開けて、卵1個と牛乳150ccと入れて混ぜて焼けば完成だ。超簡単。 だけど後処理だったり200gで出来上がるパンケーキ、というかホットケーキ、まぁどっちでも良いんだが。200g分は多すぎる。量が多くて食べきれないし、ホットケーキのために牛乳用意するのも面倒臭い。卵はある程度他の料理に使えるし、余った場合には卵かけ御飯にしてしまえばうまい。牛乳は嫌いではないけどすぐに消費してしまって毎回買いに行くのが面倒くさいのだ。飲み物を常備するのが面倒くさいのでガロンの6本パックになったミネラルウォーターをAmazonでいつも買っている。お茶だしパックとかでもいいけど常備するの面倒くさい。水道水を入れて麦茶パック入れるだけでもいいか。今後試すか。

とにかく簡単なのは知っているが出来上がる結果が少し違う形になることが目に見えているせいなのか手が動かないでいる。 出来上がったものはふっくらし過ぎて腹に来る。もう少しぺたぺたの奴が食べたい時もあるのだ。朝食に用意しようと思っているパンケーキはぺたぺたの方が良いのだ。

ホットケーキミックスを小分けにいて、卵も牛乳も使わないで、水だけで溶いて焼けば完成出来るように準備しておけば出来るかな。

求めている形にならないと解っていると行動する事が出来ない。

とにかく、朝から気分が良くなるように朝食を食べてみたくなったので、気分が良くなるような朝食を準備出来る環境を作りたい。