花は結構ズルいと思っていて、良いイメージがしっかり付いていると思う。

花に悪いイメージはまず無いし、花があると格好よくないと思うかもしれないけど本気で嫌がる人は居ないと思う。

自分が花をもらったとしたら花瓶とか用意したり水換えとか面倒くさいかもしれないけど花はあるだけで奇麗な、清潔なイメージが出てくる。

大きい駅前とかだとまず間違いなく花屋があるけど、あんまり繁盛しているイメージは無くて、駅前の景観を保つためにあるんだと思う。

花屋の利益とか結婚式とかのパーティーとか水商売の店舗と提携して卸して生計立ててると思ってる。 じゃないと駅前なんて競争率高いはずなのにあんまり買ってる人居ないし生物で小売店なのに殆ど潰れないのがおかしい。あとは駅から格安で借りてるとか(?)

花はイメージで得してる