中野と高円寺は枯れすぎて革命が起こらないような気がする。

中野と高円寺周辺で生活をしていたけども素晴らしい街だし便利だし都心から近いしいい店いっぱいあるから好きなんだけどあんまり若者が住みづらいというか、高いんだよね。賃料が。

昔は新宿とか都心から近くて賃料が安かったから若者が集まって、高円寺界隈ではフォークギターとか引っ掻いて賑わって人が集まって今の町並みが出来た見たいんだけど、住みやすく便利な店が増えたから賃料が高くなって若者が住みづらくなってきたと思う。高い賃料払うのはばからしいし、バカな事やって生活を面白くしていこうって気持ちがあるインパクトが強い若者ってのが革命を起こすし、そんな若者は大抵金がない。

賃料が安い、人が集まるところが魅力的。