金持ち父さん貧乏父さんって本読んだんだけど、めっちゃ面白いですね。結構な人気でタイトルとか表紙とか有名でベストセラー本だけどちゃんと中身も面白かった。

凄い昔に、amazonで2009年ぐらいに買っていたんだけど、当時本を読む習慣が無かったから飽きて読んでなかった。でも今回は読めた。面白いね。

最近はこういう金の話というか仕事の考え方の本とか副業とかの本が興味強いね。仕事だけしてるんだと跡が心配だし、楽したいから面倒なお金の事を勉強したいと思っている。

本の内容は金持ちな父さんから金をもうける方法、考え方を教えてもらって金銭的なゆとりを持とうって本。金銭的ゆとりを持ちたいね。

1労働者として働くだけではなくて、自分のビジネス、お金を使ってお金をもうけるようなビジネスを持った方が良いって話。

自分はそういった事があまりやれていないので株を買おうと証券口座を開く書類を書いていた時に収入の項目欄が労働報酬以外にも賃貸収入とか4~5個の収入としての項目があったことにも衝撃を受けていた。まぁマンションの持ち主とか株とかを知っていたから解っていたはずの事だったんだけど、労働者としてもらう金以外にも収入があるのって、凄く良いな。

あーなんかまとまらん。行動をしたいんだけど全然行動出来ていないというか、行動してはいるんだけど進みが遅くてもどかしいこの気持ちにイライラというかもやもやしてる。解消せねば。この変な嫌な気持ち。