エンジニア文化では効率を重要視しててより素晴らしい仕事をするためには効率やフロー状態を効率的に出すために〜を重視して質の高いものを増やす努力をしている文化だと思っているんだけど、住宅とか住むところは職場から近いとか駅から近いとかだけで、部屋での集中力が維持出来るかとか、素晴らしい質を出すための環境ってのをあんまり重視してないように感じるな。

会社から近ければ狭い部屋でも良いってのは、効率的にはどうなんですかね。より多くの時間を費やせるように近くに住むってことなんですかね。より多くの時間を費やせばコードの書く量が増える訳ではないんだから、部屋とか物件でも同じ事が言えると思うな。

結局はみんな、立川に住んだ方がいいよねぇって話。